会員限定 職場で自分にだけ冷たい上司への対処法や対策を教えてください!周りには普通に接しているのに自分だけには非常に冷たい態度や行動をする上司。。。仕事上は仕方がありませんが、ストレスがたまるので対処をしたい時ってありますよね?そんな自分だけに冷たい
会員限定 生理的に無理な人が職場での上司だった場合の対処方法を教えてください!仕事や業務上の関りがあるからある程度は我慢しなければと考えても生理的に無理な上司っていますよね?我慢するにしても業務に支障が出ないようにしたい。。。どうしても我慢出来ない場
会員限定 心配してくれるのはありがたいけど心配性過ぎる上司が本当にうざい時の対処法をお願いします!職場での仕事のチェックをする時も仕事が順調に進んでいる時も確認、確認で何度も心配してくるのがウザい時ってありますよね?そんな心配症の上司への対処方法を教
会員限定 上司が業務や仕事と関係ない事を話しかけてくるのが「うざい」時の対処法を教えてください!仕事の話なら仕方がないけど、全然関係ない話を話しかけてくるのがウザいと感じてしまったり、イライラする事ってありますよね?その時の上司への対処方法を教えてく
会員限定 上司が細かいのがウザい時の対処法を教えてください!仕事や業務を行っている中で必要以上に細かい上司が「うざい」と感じてしまいイラっとする時ってありますよね?仕事だから無下には出来ないし困ってしまう場合もあると思います。その時にどの様な方法で対
会員限定 職場の上司をイライラさせてしまう自分への改善点とは?仕事を一緒にしている上司に自分の行動でイライラとさせてしまう時の対処法を教えてください。どうしても上司がイライラしているのが伝わってしまい怖い…仕事し難いなどがある場合ってありますよね?上
会員限定 職場の仕事ができない上司にイライラする時の対処法を教えてください!仕事をしていても仕事が出来ないけど偉そうな上司っていますよね?部下としては強く言えない。。。など様々な職場の悩みってありますよね?仕事ができない上司にイライラした場合はどの様
近年、ビジネスシーンでよく利用されている用語がリテラシー。一部、プライベートでも利用されるなど、日本でも広く知られるようになってきた言葉です。 ビジネス用語「リテラシー」の日本語の基本&意味や例文。また、うざいと思われない使い方について解説
ビジネスシーンで近年多く利用されるようになった用語のひとつ、ワークライフバランス。これからビジネスシーンで長く活躍していくためにも、この用語を理解しておくことは大変重要だとされています。 ビジネス用語「ワークライフバランス」の日本語の基本&
最近ではバイトの応募がメールやSNSで、簡易的にできる世の中になってきていて、実際にそういった方法を取り入れている企業も多くなってきていますが、ビジネスメールを普段使っていない方は どんな内容で送れば良いの? 企業相手に送る正しいメールの送
近年では、バイトの応募をネットで募集をしている企業も増えてきました。中にはメールのやり取りだけで面接の日時を決定ができて、とてもスムーズにやり取りができるようになっているほど、バイトの求人応募も簡易的になっています。 バイトの応募で一番大切
鬱病や過労死など、大きな問題に発展することもあるパワハラは、本人はパワハラをしているつもりがなくても、相手からするとパワハラと感じられてしまうこともあります。 近年では、パワハラについての研修があるほどしっかりと指導がされるようになっていま
社会人になると、身につけるものにも気を使わなければいけません。出勤時の服装や身だしなみ、おしゃれでも限度があるなど、細かいマナーがあることもたくさんあります。 その中でも、常に持ち歩いていたいアイテムが「ハンカチ」です。ハンカチは手を拭くた
ビジネスシーンでは必ずと行っても過言では無いほど、ハンコが日常的に使用されています。電子化が進んでいて、電子印鑑が使用されている会社も増えつつある現代でも、印鑑などのハンコを押す機会はまだまだ多いです。 普段何気なしに押しているハンコですが
ビジネスシーンでは、メールのやり取りが増えてきています。正しいビジネスメールのマナーと言葉遣いを学んで、相手からの信頼を得る必要があります。 正しいビジネスメールのマナーと、正しい言葉遣いについてご紹介いたしますので、おさらいの意味でも今一
ビジネスマナーはたくさん存在し、その多くが知られていないことも事実です。そして「知っているけど曖昧」なこともたくさんあるでしょう。ビジネスシーンではビジネスマナーがとても重要となり、ビジネスマナーを知らない人に対しては良い印象が残りません。
たくさんあるビジネスマナーの中でも、間違えやすいマナーや言葉遣いがたくさんあります。「間違いに気付かず知らないうちに失礼なことをしていた!」なんて事が続かないように、正しいビジネスマナーの知識を付ける事が大切です。 間違いやすいビジネスマナ
ビジネスシーンでは、毎日の挨拶が欠かせません。出勤時や退勤時、取引先との話し合いなど、1日に最低でも1回は必ず挨拶をしなければいけないシーンがありますよね。 ビジネスシーンにおいての挨拶のマナーは、ビジネスマンにとっては必須スキルとなります
ビジネスシーンでは、エレベーターやエスカレーターの案内についてマナーがあります。社内ではもちろん、来客相手に対しては特に、会社のイメージにも大きく関わってきますので、マナーはしっかりと守らなければいけません。 エレベーターやエスカレーターで
飲み会というと、気を抜いて楽しくお酒が飲める楽しい場です。ビジネス関係の飲み会ではそうは行きません。飲み会にもしっかりとしたマナーが存在していて、マナーが守れていないとその場であなたの評価が下がってしまうこともあります。 ですが反対に、誰も
社会人になると、会社の飲み会に参加する機会が増えてきます。その飲み会には会社の大切な取引先の方やお客様が参加されることもあり、気が抜けない飲み会となることもしばしば。 お店の手配を頼まれることもあるため、社会人になると会食や接待のビジネスマ
社会人になると常に「マナーを守れ」がつきものです。「こんな細かいことまで…?」と感じることもたくさん出てくるでしょう。ビジネスマナーは社会人として信頼してもらうためや、会社のためだけではなく、自分の身を守るためにもとても大切な事となります。