万年カレンダー(Excel・使用例あり)で簡単に編集・作成が出来る横型のカレンダータイプのテンプレートとなります。西暦と月を入れる事で、自動で作成される万年カレンダーとなり、エクセルで簡単に編集が出来るシンプルなデザインとなります。スケジュ
取り方が簡単・見やすい項目の会議議事録「Excel・Word・PDF」打合せ・職員にも使えるテンプレートとなります。エクセルやワードを会議や打合せ内容に合わせて編集し利用する事や直接入力も可能なので内容の取り方が簡単です。枠があるので、非常
領収書の控えが一緒になったテンプレート☆合計金額が見やすい&おしゃれなフォーマット! 合計金額が中央の青いラインの上に大きく表示される、分かりやすいフォーマットとなり、全体的にスッキリとした構成でおしゃれな領収書を作成できます。上部が
【肯定管理スケジュール表】作業の予定と進捗、メモを1枚で管理できる便利なテンプレート(A4横)4項目を15日分、1枚の紙で作業管理をできるテンプレートとなり、予定、進捗、メモを記入できます。 ビジネスで作業現場や、工事現場、プロジェク
【春におすすめ】桜のイラストが上品に描かれた、FAX送付状のテンプレート!桜が繊細に美しく描かれたFAX送付状です。とても上品な印象を与えるデザインで、個人・ビジネスでも利用可能です。桜が咲く時期は、こちらのテンプレートをおすすめします。満
メッセージカードやメモ用紙を一気に複数枚作りたい方におすすめのテンプレート◎黄色ベースに花と葉がさりげなくデザイン!黄色系の配色の上に茶系の花や葉っぱを手書きした、12分割伝言メモを作成しました。 会社での利用・職場はもちろん、プライ
二羽の白鳥のピンク色&キラキラのオシャレな書類送付状(添え状)イラストフレームで描かれている白鳥とオシャレなピンク色がデザインされているテンプレートとなります。フレームで描かれているので、お知らせや学校のプリント、POPなど様残な用途で利用
書き方・作り方が簡単な名札「Excel・Word・PDF・JPG・A4・12分割」シンプルなテンプレートとなります。ダウンロード後にエクセルやワードを簡単に編集する事が出来ます。PDF・JPGを印刷ると事で項目があるので、書き方も簡単です。
シンプルな委任状のテンプレート☆住民票や税証明の代理人申請に必要!事情により、代理人に手続きを依頼する時に、代理人証明書として委任状が必要になります。委任状には決められたフォーマットはありません。 こちらのシンプルな委任状は、市役所、
近年、ビジネスシーンでよく利用されている用語がリテラシー。一部、プライベートでも利用されるなど、日本でも広く知られるようになってきた言葉です。 ビジネス用語「リテラシー」の日本語の基本&意味や例文。また、うざいと思われない使い方について解説
ビジネスシーンで近年多く利用されるようになった用語のひとつ、ワークライフバランス。これからビジネスシーンで長く活躍していくためにも、この用語を理解しておくことは大変重要だとされています。 ビジネス用語「ワークライフバランス」の日本語の基本&
最近ではバイトの応募がメールやSNSで、簡易的にできる世の中になってきていて、実際にそういった方法を取り入れている企業も多くなってきていますが、ビジネスメールを普段使っていない方は どんな内容で送れば良いの? 企業相手に送る正しいメールの送
近年では、バイトの応募をネットで募集をしている企業も増えてきました。中にはメールのやり取りだけで面接の日時を決定ができて、とてもスムーズにやり取りができるようになっているほど、バイトの求人応募も簡易的になっています。 バイトの応募で一番大切
鬱病や過労死など、大きな問題に発展することもあるパワハラは、本人はパワハラをしているつもりがなくても、相手からするとパワハラと感じられてしまうこともあります。 近年では、パワハラについての研修があるほどしっかりと指導がされるようになっていま
社会人になると、身につけるものにも気を使わなければいけません。出勤時の服装や身だしなみ、おしゃれでも限度があるなど、細かいマナーがあることもたくさんあります。 その中でも、常に持ち歩いていたいアイテムが「ハンカチ」です。ハンカチは手を拭くた
ビジネスシーンでは必ずと行っても過言では無いほど、ハンコが日常的に使用されています。電子化が進んでいて、電子印鑑が使用されている会社も増えつつある現代でも、印鑑などのハンコを押す機会はまだまだ多いです。 普段何気なしに押しているハンコですが
ビジネスシーンでは、メールのやり取りが増えてきています。正しいビジネスメールのマナーと言葉遣いを学んで、相手からの信頼を得る必要があります。 正しいビジネスメールのマナーと、正しい言葉遣いについてご紹介いたしますので、おさらいの意味でも今一
ビジネスマナーはたくさん存在し、その多くが知られていないことも事実です。そして「知っているけど曖昧」なこともたくさんあるでしょう。ビジネスシーンではビジネスマナーがとても重要となり、ビジネスマナーを知らない人に対しては良い印象が残りません。
たくさんあるビジネスマナーの中でも、間違えやすいマナーや言葉遣いがたくさんあります。「間違いに気付かず知らないうちに失礼なことをしていた!」なんて事が続かないように、正しいビジネスマナーの知識を付ける事が大切です。 間違いやすいビジネスマナ
ビジネスシーンでは、毎日の挨拶が欠かせません。出勤時や退勤時、取引先との話し合いなど、1日に最低でも1回は必ず挨拶をしなければいけないシーンがありますよね。 ビジネスシーンにおいての挨拶のマナーは、ビジネスマンにとっては必須スキルとなります
ビジネスシーンでは、エレベーターやエスカレーターの案内についてマナーがあります。社内ではもちろん、来客相手に対しては特に、会社のイメージにも大きく関わってきますので、マナーはしっかりと守らなければいけません。 エレベーターやエスカレーターで
飲み会というと、気を抜いて楽しくお酒が飲める楽しい場です。ビジネス関係の飲み会ではそうは行きません。飲み会にもしっかりとしたマナーが存在していて、マナーが守れていないとその場であなたの評価が下がってしまうこともあります。 ですが反対に、誰も
社会人になると、会社の飲み会に参加する機会が増えてきます。その飲み会には会社の大切な取引先の方やお客様が参加されることもあり、気が抜けない飲み会となることもしばしば。 お店の手配を頼まれることもあるため、社会人になると会食や接待のビジネスマ
社会人になると常に「マナーを守れ」がつきものです。「こんな細かいことまで…?」と感じることもたくさん出てくるでしょう。ビジネスマナーは社会人として信頼してもらうためや、会社のためだけではなく、自分の身を守るためにもとても大切な事となります。