レンタル契約書「エクセル・PDF・A4・縦型」書き方がシンプルで簡単な雛形のテンプレートとなります。エクセルで項目の編集などが行え、初回に修正する事で何度も使える雛形とし利用可能です。印紙が必要な場合は項目や枠を追加する事も可能です。不要な
【請求書テンプレート】ネコのシルエットイラストが入った、おしゃれでかわいいデザイン! おしゃれな請求書の書式をお探しの方におすすめするテンプレートです。猫好きにはたまらない、ほっこりするデザインで、会社や店舗、個人の方にも喜ばれる、使
ビジネスに最適!シンプル・縦型・モノクロ書類送付状「エクセルとワードで編集簡単」テンプレートとなります。シンプルなデザインですので、社外・社内・取引先など様々な用途で利用が可能なテンプレートとなります。会社で書類送付状を利用する場合などにご
挨拶文・例文あり!書類送付状(社内・社外・取引先に使える)罫線ありで見やすく書き方も簡単なテンプレートとなります。シンプルなモノクロタイプですので、ビジネスで、社内・社外の取引先などに書類を送付する場合に頭紙とし利用する事が出来る書類送付状
シンプルで作成方法が簡単な会議議事録(出席者・議題・決定事項)簡易的に利用出来るテンプレートとなります。会議以外にも簡易的な打ち合わせや取引先と話した内容などを記入する事で利用する事も可能です。特に枠などで項目を区切っていないシンプルなデザ
シンプルな書式・給与支払(見込)証明書「Excel・Word・PDF」職場・事業所などに使えるテンプレートとなります。シンプルで使いやすい証明書となりますので、発行を求められた場合に用途に合わせて、エクセルやワードの項目を編集し発行する事も
店舗やお店におすすめの領収書(A4・2枚)宛名・但し書きのシンプルなテンプレートとなります。ダウンロード後に前もって店舗名や会社名をエクセルやワードで作成し印刷した後に切り取る事で、店舗やお店でお客さんが発行希望の時に手書きで記入し渡す事な
簡単に編集出来る表形式のToDoリスト(やる事)「Excel・Word・PDF・A4・縦型」のテンプレートとなります。簡単にやる事や予定をエクセルやワードで記入し印刷する事やPDFを印刷し手書きで直接記入も簡単に行えるA4サイズのToDoリ
余白多めのシンプルな枠ありFAX送付状「Excel・Word・PDF・A4・縦型」フォーマットとなります。シンプルなデザインで、内容部分は余白が多めに取ってあるので内容が見やすく使いやすいのテンプレートとなります。簡易的に利用が出来ますので
近年、ビジネスシーンでよく利用されている用語がリテラシー。一部、プライベートでも利用されるなど、日本でも広く知られるようになってきた言葉です。 ビジネス用語「リテラシー」の日本語の基本&意味や例文。また、うざいと思われない使い方について解説
ビジネスシーンで近年多く利用されるようになった用語のひとつ、ワークライフバランス。これからビジネスシーンで長く活躍していくためにも、この用語を理解しておくことは大変重要だとされています。 ビジネス用語「ワークライフバランス」の日本語の基本&
最近ではバイトの応募がメールやSNSで、簡易的にできる世の中になってきていて、実際にそういった方法を取り入れている企業も多くなってきていますが、ビジネスメールを普段使っていない方は どんな内容で送れば良いの? 企業相手に送る正しいメールの送
近年では、バイトの応募をネットで募集をしている企業も増えてきました。中にはメールのやり取りだけで面接の日時を決定ができて、とてもスムーズにやり取りができるようになっているほど、バイトの求人応募も簡易的になっています。 バイトの応募で一番大切
鬱病や過労死など、大きな問題に発展することもあるパワハラは、本人はパワハラをしているつもりがなくても、相手からするとパワハラと感じられてしまうこともあります。 近年では、パワハラについての研修があるほどしっかりと指導がされるようになっていま
社会人になると、身につけるものにも気を使わなければいけません。出勤時の服装や身だしなみ、おしゃれでも限度があるなど、細かいマナーがあることもたくさんあります。 その中でも、常に持ち歩いていたいアイテムが「ハンカチ」です。ハンカチは手を拭くた
ビジネスシーンでは必ずと行っても過言では無いほど、ハンコが日常的に使用されています。電子化が進んでいて、電子印鑑が使用されている会社も増えつつある現代でも、印鑑などのハンコを押す機会はまだまだ多いです。 普段何気なしに押しているハンコですが
ビジネスシーンでは、メールのやり取りが増えてきています。正しいビジネスメールのマナーと言葉遣いを学んで、相手からの信頼を得る必要があります。 正しいビジネスメールのマナーと、正しい言葉遣いについてご紹介いたしますので、おさらいの意味でも今一
ビジネスマナーはたくさん存在し、その多くが知られていないことも事実です。そして「知っているけど曖昧」なこともたくさんあるでしょう。ビジネスシーンではビジネスマナーがとても重要となり、ビジネスマナーを知らない人に対しては良い印象が残りません。
たくさんあるビジネスマナーの中でも、間違えやすいマナーや言葉遣いがたくさんあります。「間違いに気付かず知らないうちに失礼なことをしていた!」なんて事が続かないように、正しいビジネスマナーの知識を付ける事が大切です。 間違いやすいビジネスマナ
ビジネスシーンでは、毎日の挨拶が欠かせません。出勤時や退勤時、取引先との話し合いなど、1日に最低でも1回は必ず挨拶をしなければいけないシーンがありますよね。 ビジネスシーンにおいての挨拶のマナーは、ビジネスマンにとっては必須スキルとなります
ビジネスシーンでは、エレベーターやエスカレーターの案内についてマナーがあります。社内ではもちろん、来客相手に対しては特に、会社のイメージにも大きく関わってきますので、マナーはしっかりと守らなければいけません。 エレベーターやエスカレーターで
飲み会というと、気を抜いて楽しくお酒が飲める楽しい場です。ビジネス関係の飲み会ではそうは行きません。飲み会にもしっかりとしたマナーが存在していて、マナーが守れていないとその場であなたの評価が下がってしまうこともあります。 ですが反対に、誰も
社会人になると、会社の飲み会に参加する機会が増えてきます。その飲み会には会社の大切な取引先の方やお客様が参加されることもあり、気が抜けない飲み会となることもしばしば。 お店の手配を頼まれることもあるため、社会人になると会食や接待のビジネスマ
社会人になると常に「マナーを守れ」がつきものです。「こんな細かいことまで…?」と感じることもたくさん出てくるでしょう。ビジネスマナーは社会人として信頼してもらうためや、会社のためだけではなく、自分の身を守るためにもとても大切な事となります。