必須項目・記載事項がある従業員名簿(労働者名簿)書き方・編集が簡単「Excel・Word・PDF」のテンプレートとなります。基本的な項目は揃えておりますので、必

必須項目・記載事項がある従業員名簿(労働者名簿)書き方・編集が簡単「Excel・Word・PDF」のテンプレートとなります。基本的な項目は揃えておりますので、必

必須項目・記載事項がある従業員名簿(労働者名簿)書き方・編集が簡単「Excel・Word・PDF」のテンプレートとなります。基本的な項目は揃えておりますので、必要に応じて項目を編集しご利用頂ける従業員名簿となります。ダウンロードを行う事で、簡単に利用が可能です。

「労働者名簿」とも呼ばれる労働基準法で定められた「法定三帳簿」の一つで、厚生労働省令で定める項目(氏名・生年月日・履歴・性別・住所・業務内容・入社した年月日・退職(解雇)した年月日とその理由・死亡した年月日とその原因)を表記した書式です。

日雇労働者を除く全従業員分を事業所毎に作成し、従業員の退職から3年間保存する義務があります。複数の事業所がある場合に紙面作成・紙面管理は非常に煩雑なため、最近は電子データでの保存・管理が進んでいます。この際、事業場毎にいつでも画面確認・印刷ができる状態にすることが必須条件なので、IT環境も一緒に整えることが重要です。

・Excel・Word・PDF・JPG
・Excel・Wordでテキスト編集・作成が可能
・A4サイズ
・ダウンロードはZIP形式

必須項目・記載事項がある従業員名簿(労働者名簿)書き方・編集が簡単「Excel・Word・PDF」のテンプレートとなります。基本的な項目は揃えておりますので、必
無料ダウンロード

関連記事