ビジネス文書(工事案内文)マンション・近隣挨拶「Excel・Word・PDF」シンプルなテンプレートとなります。簡易的な例文入りの工事案内文となり、シンプルなA4となりますので、簡易的に編集し利用が可能です。近隣への挨拶やマンション工事など
社内便の宛先テンプレート☆白猫の郵便屋さんのイラストが入ったかわいいテンプレート! 会社の社内便用の用紙としてお使いいただけるテンプレートになり、郵便屋さんに扮したねこのイラストが入ったほのぼのとした雰囲気で、日々の業務に癒しを与えて
数量計算書(書き方・作り方が簡単なシンプルなエクセルの書式)をでダウンロード!シンプルな数量計算書となりますので、サンプルや見本などとし簡易的な数量計算書とし利用ください。エクセルで項目編集、数式を入力などが出来ます。手書き用にPDFもご用
薬局・病院・診療所「Excel・Word・PDF」の問診表で記入例などカスタム可能で初診患者も書き方が簡単なシンプルなフォーマットとなります。簡易的に質問内容を編集や変更が行える問診票となり、質問内容の記入例を変更出来る見本とし利用する事も
棚卸表(手書き対応・作り方が簡単な記入例ありのエクセル)小売業・在庫管理に利用出来るテンプレートとなり、ダウンロードが出来る棚卸表となります。エクセルで簡単に記入、印刷、PDF化など行え、メールで添付なども可能です。在庫数や商品原価の管理に
出勤簿(記入例・見本ありの勤務履歴の報告の書式・月間・日別・押印欄)のテンプレートとなります。エクセルで簡単に記入管理を行う事やワードで項目を編集し利用する事、PDFをA4縦型で印刷し日々手書きで記入するなど様々な用途で利用する事が可能です
稟議書に便利☆職務権限表のブランクフォーマット!編集可能なExcel 職務権限表のExcelのブランクフォーマットです。企業に合わせて決裁権限を設定し、稟議書の回覧先指定などにご活用ください。こちらのテンプレートは編集可能です。物品購
書き方が入力簡単なエクセルで管理!収支内訳書「Excel・PDF」をダウンロードが出来るテンプレートとなります。エクセルで管理する事で簡易的に計算などを行う事が可能です。手書きで記入したい場合はPDFをご利用頂ければ、A4サイズで簡単に印刷
書き方・作り方が簡単な名札「Excel・Word・PDF・JPG・A4・12分割」シンプルなテンプレートとなります。ダウンロード後にエクセルやワードを簡単に編集する事が出来ます。PDF・JPGを印刷ると事で項目があるので、書き方も簡単です。
近年、ビジネスシーンでよく利用されている用語がリテラシー。一部、プライベートでも利用されるなど、日本でも広く知られるようになってきた言葉です。 ビジネス用語「リテラシー」の日本語の基本&意味や例文。また、うざいと思われない使い方について解説
ビジネスシーンで近年多く利用されるようになった用語のひとつ、ワークライフバランス。これからビジネスシーンで長く活躍していくためにも、この用語を理解しておくことは大変重要だとされています。 ビジネス用語「ワークライフバランス」の日本語の基本&
最近ではバイトの応募がメールやSNSで、簡易的にできる世の中になってきていて、実際にそういった方法を取り入れている企業も多くなってきていますが、ビジネスメールを普段使っていない方は どんな内容で送れば良いの? 企業相手に送る正しいメールの送
近年では、バイトの応募をネットで募集をしている企業も増えてきました。中にはメールのやり取りだけで面接の日時を決定ができて、とてもスムーズにやり取りができるようになっているほど、バイトの求人応募も簡易的になっています。 バイトの応募で一番大切
鬱病や過労死など、大きな問題に発展することもあるパワハラは、本人はパワハラをしているつもりがなくても、相手からするとパワハラと感じられてしまうこともあります。 近年では、パワハラについての研修があるほどしっかりと指導がされるようになっていま
社会人になると、身につけるものにも気を使わなければいけません。出勤時の服装や身だしなみ、おしゃれでも限度があるなど、細かいマナーがあることもたくさんあります。 その中でも、常に持ち歩いていたいアイテムが「ハンカチ」です。ハンカチは手を拭くた
ビジネスシーンでは必ずと行っても過言では無いほど、ハンコが日常的に使用されています。電子化が進んでいて、電子印鑑が使用されている会社も増えつつある現代でも、印鑑などのハンコを押す機会はまだまだ多いです。 普段何気なしに押しているハンコですが
ビジネスシーンでは、メールのやり取りが増えてきています。正しいビジネスメールのマナーと言葉遣いを学んで、相手からの信頼を得る必要があります。 正しいビジネスメールのマナーと、正しい言葉遣いについてご紹介いたしますので、おさらいの意味でも今一
ビジネスマナーはたくさん存在し、その多くが知られていないことも事実です。そして「知っているけど曖昧」なこともたくさんあるでしょう。ビジネスシーンではビジネスマナーがとても重要となり、ビジネスマナーを知らない人に対しては良い印象が残りません。
たくさんあるビジネスマナーの中でも、間違えやすいマナーや言葉遣いがたくさんあります。「間違いに気付かず知らないうちに失礼なことをしていた!」なんて事が続かないように、正しいビジネスマナーの知識を付ける事が大切です。 間違いやすいビジネスマナ
ビジネスシーンでは、毎日の挨拶が欠かせません。出勤時や退勤時、取引先との話し合いなど、1日に最低でも1回は必ず挨拶をしなければいけないシーンがありますよね。 ビジネスシーンにおいての挨拶のマナーは、ビジネスマンにとっては必須スキルとなります
ビジネスシーンでは、エレベーターやエスカレーターの案内についてマナーがあります。社内ではもちろん、来客相手に対しては特に、会社のイメージにも大きく関わってきますので、マナーはしっかりと守らなければいけません。 エレベーターやエスカレーターで
飲み会というと、気を抜いて楽しくお酒が飲める楽しい場です。ビジネス関係の飲み会ではそうは行きません。飲み会にもしっかりとしたマナーが存在していて、マナーが守れていないとその場であなたの評価が下がってしまうこともあります。 ですが反対に、誰も
社会人になると、会社の飲み会に参加する機会が増えてきます。その飲み会には会社の大切な取引先の方やお客様が参加されることもあり、気が抜けない飲み会となることもしばしば。 お店の手配を頼まれることもあるため、社会人になると会食や接待のビジネスマ
社会人になると常に「マナーを守れ」がつきものです。「こんな細かいことまで…?」と感じることもたくさん出てくるでしょう。ビジネスマナーは社会人として信頼してもらうためや、会社のためだけではなく、自分の身を守るためにもとても大切な事となります。