令和七年(2025年)月間カレンダーのテンプレート・1月(睦月)のデザインは市松文様と扇子のイラスト。明るい配色でお正月らしさを演出しています。年始の営業カレンダーにいかがでしょうか? ポスタータイプのおしゃれなテンプレート素材でお店の壁が
無料で使える!おしゃれでかわいいマンスリーカレンダーのテンプレート素材。こちらは、2025年3月(弥生)の和風デザインカレンダーとなり日本伝統文様の「矢絣文様」と「蝶々」のかわいいフレーム付き。 春の訪れを感じさせる、淡いパステルカラ
パステルカラーのかわいい七宝柄のフレームに桜の花を散らした、2025年4月の月間カレンダーです。卯月の文字をゴールドフレームに合わせて浮きあがるようにデザインした高級仕様のテンプレートになります。 透過png素材もあるので、薄いピンク
2025年(令和7年)和風デザインのおしゃれなカレンダーの無料テンプレートです。2025年5月のデザインは日本の伝統文様の1つ「鱗文様」をおしゃれにカラフルに描きと燕が飛んでいる様子を加えました。 カラフルな三角が並び華やかでとてもか
「2025年・令和7年・6月」鹿の子文様とアジサイのイラスト入り、かわいい月間カレンダーの無料テンプレートです。優しい色合いの和風デザインになっています。結婚式場、神社、和食店、和雑貨店、サロン等でご活用ください。 A4印刷も可能のた
スマホのロック画面に待受けカレンダーとして使える月間カレンダーのテンプレート素材。こちらは2025年7月の単月カレンダーになります。初夏らしいデザインで青海波の文様に千鳥が飛ぶ、縁起が良くてかわいいデザインです。 ダウンロードして、卓
網目文様と魚のイラスト入り、令和7年(2025年)月間カレンダー。日本の伝統模様である網目文様は魚を取る網目からきているそうで、「幸せをとらえる」という意味合いや、邪気を通さない意味合いとして「疫病除け」や「魔除け」のという縁起の良い柄と言
2025年9月の月間カレンダー。日本の伝統模様「立涌文様」を綺麗な色で描き、ポイントで桔梗の花を散らした和風デザイン。アートの様なおしゃれな壁紙カレンダーとしてお使い頂けます。お店や会社の壁にいかがでしょうか。 印刷時に印刷サイズを変
2025年10月の月間予定表。カラフルでかわいい菱文様と赤トンボが舞う、おしゃれなマンスリーカレンダー。ゴールドのタグに筆文字で「神無月」と入っているところがポイントです。 ホームページやSNSのイラスト素材におすすめします。追記編集
近年、ビジネスシーンでよく利用されている用語がリテラシー。一部、プライベートでも利用されるなど、日本でも広く知られるようになってきた言葉です。 ビジネス用語「リテラシー」の日本語の基本&意味や例文。また、うざいと思われない使い方について解説
ビジネスシーンで近年多く利用されるようになった用語のひとつ、ワークライフバランス。これからビジネスシーンで長く活躍していくためにも、この用語を理解しておくことは大変重要だとされています。 ビジネス用語「ワークライフバランス」の日本語の基本&
最近ではバイトの応募がメールやSNSで、簡易的にできる世の中になってきていて、実際にそういった方法を取り入れている企業も多くなってきていますが、ビジネスメールを普段使っていない方は どんな内容で送れば良いの? 企業相手に送る正しいメールの送
近年では、バイトの応募をネットで募集をしている企業も増えてきました。中にはメールのやり取りだけで面接の日時を決定ができて、とてもスムーズにやり取りができるようになっているほど、バイトの求人応募も簡易的になっています。 バイトの応募で一番大切
鬱病や過労死など、大きな問題に発展することもあるパワハラは、本人はパワハラをしているつもりがなくても、相手からするとパワハラと感じられてしまうこともあります。 近年では、パワハラについての研修があるほどしっかりと指導がされるようになっていま
社会人になると、身につけるものにも気を使わなければいけません。出勤時の服装や身だしなみ、おしゃれでも限度があるなど、細かいマナーがあることもたくさんあります。 その中でも、常に持ち歩いていたいアイテムが「ハンカチ」です。ハンカチは手を拭くた
ビジネスシーンでは必ずと行っても過言では無いほど、ハンコが日常的に使用されています。電子化が進んでいて、電子印鑑が使用されている会社も増えつつある現代でも、印鑑などのハンコを押す機会はまだまだ多いです。 普段何気なしに押しているハンコですが
ビジネスシーンでは、メールのやり取りが増えてきています。正しいビジネスメールのマナーと言葉遣いを学んで、相手からの信頼を得る必要があります。 正しいビジネスメールのマナーと、正しい言葉遣いについてご紹介いたしますので、おさらいの意味でも今一
ビジネスマナーはたくさん存在し、その多くが知られていないことも事実です。そして「知っているけど曖昧」なこともたくさんあるでしょう。ビジネスシーンではビジネスマナーがとても重要となり、ビジネスマナーを知らない人に対しては良い印象が残りません。
たくさんあるビジネスマナーの中でも、間違えやすいマナーや言葉遣いがたくさんあります。「間違いに気付かず知らないうちに失礼なことをしていた!」なんて事が続かないように、正しいビジネスマナーの知識を付ける事が大切です。 間違いやすいビジネスマナ
ビジネスシーンでは、毎日の挨拶が欠かせません。出勤時や退勤時、取引先との話し合いなど、1日に最低でも1回は必ず挨拶をしなければいけないシーンがありますよね。 ビジネスシーンにおいての挨拶のマナーは、ビジネスマンにとっては必須スキルとなります
ビジネスシーンでは、エレベーターやエスカレーターの案内についてマナーがあります。社内ではもちろん、来客相手に対しては特に、会社のイメージにも大きく関わってきますので、マナーはしっかりと守らなければいけません。 エレベーターやエスカレーターで
飲み会というと、気を抜いて楽しくお酒が飲める楽しい場です。ビジネス関係の飲み会ではそうは行きません。飲み会にもしっかりとしたマナーが存在していて、マナーが守れていないとその場であなたの評価が下がってしまうこともあります。 ですが反対に、誰も
社会人になると、会社の飲み会に参加する機会が増えてきます。その飲み会には会社の大切な取引先の方やお客様が参加されることもあり、気が抜けない飲み会となることもしばしば。 お店の手配を頼まれることもあるため、社会人になると会食や接待のビジネスマ
社会人になると常に「マナーを守れ」がつきものです。「こんな細かいことまで…?」と感じることもたくさん出てくるでしょう。ビジネスマナーは社会人として信頼してもらうためや、会社のためだけではなく、自分の身を守るためにもとても大切な事となります。