見やすいExcel・Word・PDFの備品管理一覧表(見える化・持ち出し・改善)に使えるテンプレートとなります。社内や店舗で備品の管理を行う場合に利用出来る管理表となり、シンプルで見やすいデザインなので備品が一覧で分かりやすく確認出来ます。
締め日の変更可能な出勤簿(Excel・Word・20・25・月末締めなど)捺印・押印欄ありの使いやすいフォーマットのテンプレートとなります。出勤した時間や日付などの基本的な項目と締め日を変更したい場合にExcel・Wordで日付変更が可能で
切手管理表(商品発送・郵便物・カタログ送付)などに使えるテンプレートとなり、多くの切手管理を行う中小企業や店舗やお店におすすめの素材です。中小企業の郵便室や小売業者は、商品の発送や、カタログの送付において郵便物を使用することがありま
チェックリスト(記入例・ビジネス・業務・会社)シンプルな縦型の書式!ダウンロードを行う事で、Excel・Word・PDFが利用可能となります。簡易的で見やすいビジネスで使えるチェックリストをお探しの場合にご利用頂けるテンプレートとなりま
月間予定表・プライベートでもビジネスでも使える、シンプルなテンプレート!エクセルで作成したスケジュール表です。年と月を入れ替えると自動で日にちが入れ替わる、便利な万年カレンダータイプです。1ヶ月分の予定管理、仕事のスケジュールなどにぜひご利
簡潔&わかりやすい1日の日程表・予定表(スケジュール)シンプルな管理が簡単「Excel・Word・PDF」のテンプレートとなります。簡易的な表での日程表となりますので、わかりやすく、見やすいデザインの日程表となります。1日のスケジュール管理
週間日記帳(予定表)イラスト入りの素材をWord・Excel・PDFでダウンロードが出来るテンプレートです。シンプルなデザインの週間日記帳となり、予定表とし利用する事も可能です。ネコのイラスト入りのデザインとなりますので、気軽に簡易的、シン
備品管理台帳(消耗品・機器・什器)項目シンプル記入例ありの作り方が簡単な様式となり、会社内・職場内で消耗品や備品などを管理する為の一覧表となります。備品の管理を行う台帳の作成が必要な場合に簡単に使える項目のテンプレートとなり、ダウンロードし
打合せ記録・会議議事録(シンプルで簡単にエクセル編集)手書き可能なテンプレートをダウンロード!打合せの記録や会議の記録簿などを作成する場合に利用出来る素材となります。項目固定なので、書き方も非常にシンプルで見やすい議事録が作成出来る素材です
近年、ビジネスシーンでよく利用されている用語がリテラシー。一部、プライベートでも利用されるなど、日本でも広く知られるようになってきた言葉です。 ビジネス用語「リテラシー」の日本語の基本&意味や例文。また、うざいと思われない使い方について解説
ビジネスシーンで近年多く利用されるようになった用語のひとつ、ワークライフバランス。これからビジネスシーンで長く活躍していくためにも、この用語を理解しておくことは大変重要だとされています。 ビジネス用語「ワークライフバランス」の日本語の基本&
最近ではバイトの応募がメールやSNSで、簡易的にできる世の中になってきていて、実際にそういった方法を取り入れている企業も多くなってきていますが、ビジネスメールを普段使っていない方は どんな内容で送れば良いの? 企業相手に送る正しいメールの送
近年では、バイトの応募をネットで募集をしている企業も増えてきました。中にはメールのやり取りだけで面接の日時を決定ができて、とてもスムーズにやり取りができるようになっているほど、バイトの求人応募も簡易的になっています。 バイトの応募で一番大切
鬱病や過労死など、大きな問題に発展することもあるパワハラは、本人はパワハラをしているつもりがなくても、相手からするとパワハラと感じられてしまうこともあります。 近年では、パワハラについての研修があるほどしっかりと指導がされるようになっていま
社会人になると、身につけるものにも気を使わなければいけません。出勤時の服装や身だしなみ、おしゃれでも限度があるなど、細かいマナーがあることもたくさんあります。 その中でも、常に持ち歩いていたいアイテムが「ハンカチ」です。ハンカチは手を拭くた
ビジネスシーンでは必ずと行っても過言では無いほど、ハンコが日常的に使用されています。電子化が進んでいて、電子印鑑が使用されている会社も増えつつある現代でも、印鑑などのハンコを押す機会はまだまだ多いです。 普段何気なしに押しているハンコですが
ビジネスシーンでは、メールのやり取りが増えてきています。正しいビジネスメールのマナーと言葉遣いを学んで、相手からの信頼を得る必要があります。 正しいビジネスメールのマナーと、正しい言葉遣いについてご紹介いたしますので、おさらいの意味でも今一
ビジネスマナーはたくさん存在し、その多くが知られていないことも事実です。そして「知っているけど曖昧」なこともたくさんあるでしょう。ビジネスシーンではビジネスマナーがとても重要となり、ビジネスマナーを知らない人に対しては良い印象が残りません。
たくさんあるビジネスマナーの中でも、間違えやすいマナーや言葉遣いがたくさんあります。「間違いに気付かず知らないうちに失礼なことをしていた!」なんて事が続かないように、正しいビジネスマナーの知識を付ける事が大切です。 間違いやすいビジネスマナ
ビジネスシーンでは、毎日の挨拶が欠かせません。出勤時や退勤時、取引先との話し合いなど、1日に最低でも1回は必ず挨拶をしなければいけないシーンがありますよね。 ビジネスシーンにおいての挨拶のマナーは、ビジネスマンにとっては必須スキルとなります
ビジネスシーンでは、エレベーターやエスカレーターの案内についてマナーがあります。社内ではもちろん、来客相手に対しては特に、会社のイメージにも大きく関わってきますので、マナーはしっかりと守らなければいけません。 エレベーターやエスカレーターで
飲み会というと、気を抜いて楽しくお酒が飲める楽しい場です。ビジネス関係の飲み会ではそうは行きません。飲み会にもしっかりとしたマナーが存在していて、マナーが守れていないとその場であなたの評価が下がってしまうこともあります。 ですが反対に、誰も
社会人になると、会社の飲み会に参加する機会が増えてきます。その飲み会には会社の大切な取引先の方やお客様が参加されることもあり、気が抜けない飲み会となることもしばしば。 お店の手配を頼まれることもあるため、社会人になると会食や接待のビジネスマ
社会人になると常に「マナーを守れ」がつきものです。「こんな細かいことまで…?」と感じることもたくさん出てくるでしょう。ビジネスマナーは社会人として信頼してもらうためや、会社のためだけではなく、自分の身を守るためにもとても大切な事となります。