
書類送付状(手書き簡単)シンプルで会社宛て・個人宛・ビジネス向きのExcel・Wordのテンプレートとなります。簡易的な記入例がありますので、エクセルとワードを編集し、必要部分を手書きで記載後に利用出来る送付状です。ダウンロード後に利用出来る素材となります。
書類送付状とは、書類を相手方へ送付する際の表紙や目次のようなもので、送付者名、宛先名、書類名と封入送付している枚数等を記載します。ほかに添え状やカバーレター等と呼ばれることもあります。ビジネスマナーの基本中の基本として新入社員研修でも習うことが多いお作法です。
冒頭は挨拶文から始まることが多いのですが、一般的にはあっさりと表記するものなのですが、就職活動で履歴書を送付する場合は、簡潔に自己PRを表記した方が良いなどとされているケースもあります。あくまで相手方が失礼に感じることがなければ、決まった形があるわけではないので、簡潔にわかりやすく作ることを心がけましょう。
・Excel・Word・PDF・JPG
・Excel・Wordでテキスト編集・作成が可能
・A4サイズ
・ダウンロードはZIP形式