職場の上司をイライラさせてしまう自分への改善点とは?仕事を一緒にしている上司に自分の行動でイライラとさせてしまう時の対処法を教えてください。どうしても上司がイラ

24件の回答募集中
ギフトアイコン 承認で500ポイント!

職場の上司をイライラさせてしまう自分への改善点とは?仕事を一緒にしている上司に自分の行動でイライラとさせてしまう時の対処法を教えてください。どうしても上司がイライラしているのが伝わってしまい怖い…仕事し難いなどがある場合ってありますよね?上司をイライラさせない方法をお願いします。

回答をするためには、

仕事でミスをしないと思って焦ると、さらにミスを大き

仕事でミスをしないと思って焦ると、さらにミスを大きくして相手をイライラさせてしまうものです。さらに、上司に媚びているような姿を見せると、それが伝わりさらにイライラさせてしまうケースもあるんですよね。

なので、まず徹底的に上司の性格などを研究してみてることをおすすめします。上司は一体どんな人間にイラつくのか、どういった言葉を投げかけると機嫌が良いのか、はたまた誰にでもイライラする性格なのか、それをベースに行動しましょう。

そうすれば、ただ闇雲に解決しようした時以上に、しっかりと結果を残せるのではないでしょうか。

なるべくミスをしない事でしょうか。 なんか近くでイ

なるべくミスをしない事でしょうか。
なんか近くでイライラされると、こちらも「いつ
怒られるんだろう」ってビクビクして良い仕事出来ませんよね。どうしても合わないなら移動ですかね。

仕事が遅い、口の利き方が微妙、言動が社会人としてな

仕事が遅い、口の利き方が微妙、言動が社会人としてなっていないなど、そういった初歩的なところでイライラする上司は多いようです。

仮に仕事もできて誰にでも丁寧に対応、会社からも期待されているといった方であれば、仕事ができることがムカつく、恐れを抱いている、また人として嫌いといった部分でしょう。

あまりないケースですので、やはり考えられるのは冒頭の理由ではないでしょうか。私の経験上、口の聞き方が悪いとかヘラヘラ馬鹿にしたような笑い出す、仕事をさぼることが多い、そんな感じの人にイライラしてしまうといった声が多かったような気がします。

怖いと思う前に上司がどうしてイライラしているのかを

怖いと思う前に上司がどうしてイライラしているのかをよく振り返って考え分析してみる必要はあるでしょう。仕事上での小さなミスの連発だったり、返事がしっかりできていなかったりとかしていませんか?

ハッキリとした明確な返事を心がけミスとかのときはしっかりと大きな声で答えるようにしましょう。いわゆる「報連相」がとても大事になります。報告!連絡!相談!ですね。

上司がイライラしている理由がわからないとこれは永遠

上司がイライラしている理由がわからないとこれは永遠につづくモラハラ的なものになりますよね。もうなにがイライラしているのか聞いてしまったほうがいいのかも。理由がわからないと行動とれませんよね。

その上司が、自分だけにイライラしているのか他の人に

その上司が、自分だけにイライラしているのか他の人にもイライラしているのかは、しっかり見極めた方が良いかと思います。

常に周りの人に対してイライラしているようだったら、誰に対してもすぐにイライラする性格の人なのであまり気にしすぎるのも良くないと思います。自分だけにイライラしているようでしたら、同僚などに相談するのがいいと思います。

関連記事